信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

シュカブラ

2023-02-12 10:30:39 | 日記

    数日前少しランチをしに行って来ました・・・お山へ(笑) 帰りに撮影したシュカブラを

            日本の山用語で「雪紋(せつもん)」とか「風紋(ふうもん)」「風雪紋(ふうせつもん)」

               同じ形は無い自然の作り出す造形美 

       二度と同じ形状が出来る事は無い、唯一無二の存在ですね 飽きない・・・

     ついつい昼の中抜けに来ている事を忘れてしまいそうだった!!

           途中で気が付き慌ててゴンドラリフトに向かうのでした(笑) さて?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-02-12 18:55:42
ついつい見とれてしまいますね。
ましてや、カメラを持っていたら、尽きることなく
撮りまくりそうです(;^_^A
見てみたいです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-12 21:56:56
ばらりん様 
時間を忘れます❗(笑)非常にまずいですが
飽きませんよ~ 本当に近場なら正直、大規模水田
でも、雪降りの後でしたら撮影はできますね(笑)
返信する

コメントを投稿