信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪市大熊福寿草園

2021-02-28 11:18:20 | 諏訪市

        辰野の帰路、この日差しなら満開だろうと「諏訪市大熊福寿草園」に寄り道です

 

 

        何時もより画質を変えてみました(笑)少し春らしくカッチリした画より柔らかめに

 

                        寄り添う仲良しの福寿草

 

           撮影した日から既に5日程経っているのでもう少し咲いているはずです

 

 

 

     まだまだ冬と春の行ったり来たりの陽気です しかし、もう3月の声が聞こえてきます

          コロナ禍の終息は何時? そろそろ桜巡りの予定も立てたいのですが・・・駄目かな~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2021-02-28 11:57:59
いいですね
画像が自然で
あの後 腰痛が半端なくて入院しました
痛すぎて毎日泣いていました
冷えと疲れ
返信する
Akiko様 (気まぐれ親父)
2021-02-28 17:13:17
あらあら・・この画質のの方がお好みのようですね?(笑)
しかし・・・腰痛で入院とは大変でしたね
此れから少しづつ気温も上がります。余り無理せずに
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-28 17:16:11
これだけ咲いているってスゴイですね!
遠景も入れて撮れるって素敵です。
今、一番きれいな時でしょうか。

Akikoさん、暫くコメントなくてお忙しいのかと思っていたら、
腰痛でしたか、お辛いですね。
私も以前腰痛持ちでしたが、365日、
昼も寝る時も、ソックスは履く様にしたら、
今は、殆ど痛みが出なくなりました。
痛みの原因によりますけれどもね。
お大事になさって下さい。
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2021-02-28 18:09:18
そうですね~この場所の一番いいのは三月頭位かと思います
福寿草の撮影地はこの近く?に他にも二ヶ所ありますよ

そして私のブログにコメント下さる方までにお心遣いありがとう御座います
返信する
Akikoさんファン (fukurou)
2021-02-28 22:26:35
気まぐれ親父様
こんばんは。
ばらりんさんもAkikoさんのファンかしら?
私もファンです。
コメントがないのが気になっていました。
お大事にしてください!
気まぐれ親父さん、ごめんなさい。気まぐれさんのブロ友さんなのに、申し訳ありません。
こんなにフクジュソウが咲き乱れるところがあるのですね。
フクジュソウのバックに御嶽山と言う場所を探しています。
返信する
Unknown (Akiko)
2021-02-28 22:48:28
なんか 心配して下さって 涙が出ました❗ばらりんさん fukuronさん
ありがとうございます
腰痛がこんなに痛いとは
歩く事も出来なく 咳をするだけでも
痛くて 日常生活が出来なく
仕事も助成金が出てやらなければいけない事がやまずみで ストレスやらで身も心も疲れ やっとここまでこれ 歩けるようになりました
私たち自営業は皆様のように優雅な老後は約束されていませんのでどんなに辛くてもいま頑張って行かないといけません
辛いときお友達 また心配して下さる
方が 胸に刺さります
感謝でいっぱいです
返信する
fukurou様 (気まぐれ親父)
2021-03-01 07:28:20
御嶽山バックに福寿草・・・私も残念ながら知り得ません
有ればきっとネットに投稿されてはいると思うのですが?見つかりませんね

さて・・fukurou様・ばらりん様本当に有り難うございます
頑張り屋のAkiko さんの事ですので大丈夫!!と、思います
痛みで多少混乱している所もあると思いますので多少の事はおおめにお願いいたします
返信する

コメントを投稿