信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

セツブン草を訪ねて

2021-02-27 11:26:11 | 南信地方

    今年は昨年に比べ一週間は遅いと思います。 今季、この地を訪れるのは3回目

 

     2月初旬~中旬に一回 まだ芽も無く・・・それから4日後 枝垂れ栗に訪れた際に開花はホンの僅か

 

 

      それでもと、それから数日後   数日春の陽気だったのでもう大丈夫だろうと

 

 

          唯一見つけた八重咲 この一輪だけしか見つけられませんした 白花は見つけられず

 

 

   この日も暖かい4月中旬の陽気でした 蜜蜂も働いて居ましたよ  まだまだ春と冬の行ったり来たりです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-02-27 15:26:06
セツブンソウ、こんなに咲いて、もう春なんですね。
でも行ったり来たり、又戻ったら咲いた花が可哀そうです。
撮影対象がいっぱいあって良いですね。


返信する
辰野町 (fukurou)
2021-02-27 20:55:15
気まぐれ親父様
こんばんは。
このセツブンソウは辰野町の上島地区でしたか?
一度行きたいと思いながら、まだ行けていません。
我が家でも数輪のセツブンソウが咲くので、まあいいかと思ってしまうのがいけません。
これだけのセツブンソウが見られるのですから、行くべきですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-02-27 21:37:42
こんばんは ばらりん様
しかし、毎年ネタは同じ場所なので(またか・・)と
なりそうですがね
どの地に居ても「地元」をもっと知れば撮影場所は増えると
思って居るのは私だけ?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-02-27 21:44:30
fukrou様
木曽の家ですかね? セツブンソウ我が家にも!と、思いながら
一年が過ぎています。確かもう、大阪にお帰りになるのでは?無いでしょうか?
辰野町より大夫遅く見頃を迎える場所が塩尻市にあります
と、ある駅の脇ですので、是非調べてお越しください
返信する

コメントを投稿