信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町大規模水田より富士を望む 2021弥生

2021-03-01 11:25:23 | 富士観100景

    もう少しでこの地よりの「富士観100景」もそろそろ、春霞で見えずらくなると思うのでしつこく

 

     数日、やけに暖かい朝を迎えていたが、この日は久しぶりの氷点下8℃ 故に富士も見える

 

       又この場所か~と、思うも同じ朝は無い!!と・・・思っているので 類似だろうがOK

    

  大規模水田内を走り回っていると意外と新たな画を思いつく      右は最近のお気に入りの木と

 

 

             そろそろ、日の出を待とうかな?と何時もの場所へ待機

 

    夜が明けるのも早くなりました AM6時48分 御来光です  今日から弥生です 早く落ち着きたいですね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トワイライト (fukurou)
2021-03-01 20:18:31
気まぐれ親父様
こんばんは。
薄明にも三段階があるとか?!
天文薄明と航海薄明ともうひとつはなんだったかな?
天文薄明は地平線はまだ確認できない状態。でも星の写真を撮っていると、やけに明るくて星が見えずらくなる。
その後の薄明をここまできれいに写されて気まぐれさんは薄明の魔術師と言ったところでしょうか?
同じ場所から撮っていても、まさに同じ朝はありません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-01 21:11:06
氷点下8度ですか!東京ではあり得ません。
寒さの中での撮影は辛くはないですか?
ドラマティックな空に、電信柱が印象的ですね。
東京から見える富士山は頭だけです。

返信する
fukurou様 (気まぐれ親父)
2021-03-02 07:27:04
薄明の三段階の言い回し、正直知りませんでした(知って居たら使ってますね(笑))
そうか~調べてみようかな? 有難い事を言って頂き感謝です
取り敢えずまだネタが無くなれば「大規模水田」で賄えますがそろそろ駄目ですね
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2021-03-02 07:30:50
そうですよね?東京だとこの気温になる事は無いでしょうから
しかし、「高ボッチ」や「霧ヶ峰」「創造の森」等の早朝撮影は
もっと気温が下がって居る事も往々にしてある事なので
体が慣れています(笑) 大分暖かくなってきましたよ信州も
返信する

コメントを投稿