信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖サマーナイト と、ある高台より

2022-07-30 10:21:51 | 諏訪湖の花火

     毎夜毎夜は流石に行けないのですがチャンスがあればと言うか時間に間に合いそうなら・・・

 

      諏訪湖畔までは時間的に無理だろうと、相変わらずの少し穴場の高台に向かう 何とか5分前

 

 

 

 

          類似画像?花火なのでゴメン遊べ?  5枚の比較明合成画像です

 

 

 

 

 

      今度は何時身に来れるのだろうか?まっ!後一ヵ月はやって居るし場所を違えて又来ます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-07-30 14:11:36
漆黒の湖面にあがる花火、
街明かりの上にあがる花火、
諏訪湖花火は良いですね!
湖面に浮かぶ舟は関係者でしょうか。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-30 15:37:51
ばらりん様
こんにちは 私も数年前みたいに毎日見れれば幸せなのですが・・・
湖面に浮かぶ船は花火を見る為に出航する観光船です
毎夜出て居ますので一度くらいはと、思いながら乗れていません
返信する
短くても (fukurou)
2022-07-30 18:08:21
気まぐれ親父様
こんばんは。
短くても毎日というのはいいものですね。
遠くからの観光客には不人気化かもしれませんが、近場の方にはありがたい花火ですね!
近ければ行きたいのですが。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-30 20:11:17
fukuru様
こんばんは そうですね近くの方が羨ましいです
でも、以外と湖畔近くの方は毎晩うるさいと言う方も・・・
私も片道30分以上掛けての鑑賞です
返信する

コメントを投稿