信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

タイ料理 蘭

2023-12-21 10:07:49 | 美味しいもの

    以前なら町内で済んでいた「小型家電」・「木材」等々少し離れた場所に行かなければ

    ならなくなったで処分しに向かった。 後・・・お腹が空いた・・・そうだ!!

 

    茅野市のタイ料理のお店?以前、お昼もやって居るのかな~と覗いたら「ランチは

    やって無いよ~」と、片言の日本語で言われたのだがいつぞや前でを通りかかると!

    『ランチ』の桃太郎旗が!! それからもう何か月?(笑) よし!入って見よう~

     ん~完璧スナック(笑) 何となく店内に入ったとたんに異国の匂い(パクチーか?)

 

     おっ?意外と色んな物がある・・・此処は・・・パッタイやガパオライス・トムヤムクン

     は今回は外して食したものが無い物を選びたい…迷う・・・

         ん~「すみません!ライスあります」「ありますよ」良し!では!!

      豆腐と豚ひき肉の澄まし汁  おお~意外と優しい味、スープはダシダか?

      パクチーは香り程度 豚ひき肉はこねて積み入れ状 あ~この甘さは白菜か

     「辛い物は大丈夫ですか?」「大丈夫!!」『春雨サラダ』 ちゅるちゅる~と・・・

     おっ!意外と辛い!と酸味 プリック・ナムソムだったかな?この調味料 うん!美味しい

     ライスは「タイ米」 サラダには烏賊や蛸も入っておりちゃんと飾り切りされていた

     パクチーの香りは強いが嫌では無いな‥なんでだろ? 一寸、苦手なんだが苦にならない

        林檎と台湾のお菓子を出して頂く あ~この林檎・・・この皮むき俺も

     台湾に一回旅行で行った際、買い求めて来た皮むきで向いたやつだ~ 何処いった?

     お菓子は何だろう?そんなに甘味は無いのだが・・・生地も三種類の餡も気になる

     今回は一寸、聞きそびれたので次回伺った際に聞いてみようかな~

     諏訪郡内でこれ程、本格的なタイ料理が頂けるお店は他に無いと思います 

          タイ料理 蘭      住 所   長野県茅野市塚原1-19-24

                      電 話   090-5855-3190

                      営業時間  火曜日~金曜日 11:00~14:00

                            土曜日・日曜日 11:00~14:00

                                    17:30~24:00

                      定休日   月曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理 (fukurou)
2023-12-22 09:17:17
気まぐれ親父様
おはようございます。
まだタイ料理は食したことがありません。
何となく香辛料の利いた辛いお料理と言うイメージがぬぐえません。
お値段も一品1200円程度ならまずまずですね!?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-12-22 18:52:07
fukurou様
タイ料理、それ程気にする事なく頂けますよ
割りと日本人には馴染めると、思います
まぁ~パクチーだけは好き嫌い分かれるかとは
思いますが、只辛いだけと言う事はありません
美味しいですよ!大阪には多分それなりのお店が
あると思いますので挑戦して見てください
返信する

コメントを投稿