信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

シャイロックの子供達

2023-02-20 10:46:45 | 映画

    東京第一銀行・長原支店で現金紛失事件が発生した。ベテランお客様係の西木雅博は

    同じ支店に勤務する北川愛理、田端洋司とともに、事件の裏側を探っていく。

    西木たちは事件に隠されたある事実にたどりつくが、それはメガバンクを揺るがす

    不祥事の始まりにすぎなかった

    お金は返せばいいってものじゃない、という言葉を冒頭で心に植え付け、それを頭の

    片隅に置いて忘れさせない2時間のストーリーだったと思います。

    無能な銀行員と不動産屋が騙し合い、足の引っ張り合いをしてるだけ。それを名探偵が

    阿部サダオが解決。 キャストも上戸彩を見たら「半沢直樹」を思い出しますし

    佐々木蔵之介に影のある銀行員やらせたら「クロサギ」を思い出す。他に俳優さん

    いなかったのかな~ 基本は性善説だけど、そうは言ってらんないこともあるって

    事かな。?性善説に頼りすぎるが故に誘惑が近づいた時に判断を間違えたり、わざと

    間違えたり。 それが人間!って言ってしまえばそれまでなんですが、ちゃんとしなきゃ

    いけない所は崩さないようにしないと・・・ 転落組の落ちぶれた所の描写、ちょっと

    入れて欲しかったなと思います

    

    まぁ~「上戸 彩」さんが観たいだけで行って居るので・・・(笑) すみません ☆☆☆



最新の画像もっと見る