信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

葛窪より富士を望む

2023-02-21 10:22:36 | 富士観100景

    気温が大分緩んで来たので早朝の富士山も徐々に霞んできたように思うこの頃

     この日も他の場所に向かおうかと考えたのですが自宅を出、確認できる場所まで

       向かうと・・・ん~これは少し離れた場所まで行く危険を冒さない方が良いな!と

     当初の予定のまるっきり反対、県境に近い「葛窪トンネル」上の何時もの場所へ

     微かに見える富士山、鉄塔の周りに見えるのが「いて座」なのかな?まだ解って居ません

    夜が明けるのが早くなるにつれ朝焼けのグラデーションの時間も少なくなってきています

     あの場所に行ってももしかして?良かったのか・・・と、思う反面そろそろかとも

       6時41分 御来光 早くなったな・・・さ~仕事に向かいますか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いて座の南斗六星です! (須玉の父)
2023-02-21 15:11:13
気まぐれ親父さん
確かに「いて座の南斗六星」が写っています!
右側は「さそり座」の尻尾部分です。
標準レンズに近い構図でしょうか。
富士山に向かう鉄塔と明け方の雲が良いですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-21 18:54:43
須玉の父様
ありがとうございます!又一つ星座を覚えられたかも
からす座・さそり座は完璧?に覚えたかなと
そうですね標準50㎜位の画像です
同じ場所で撮影しても雲の形で同じ画にはならないと
思って居るので・・・何回も来てしまいますね
返信する

コメントを投稿