信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

成穏寺(じょうおんじ)の枝垂れ桜

2023-04-24 10:30:36 | 各地の桜

    御代田町でもう一本と向かうのはもう少し標高も高いし山の中だから少し期待?(笑)

    おっ!期待通りか? 良かった~ うう~ん流石、樹齢350年と言うだけに貫禄がある

    お参りをし、御朱印をお願いすると「う~ん、やってないんだけどみたいなもので良いかな?」

    と、「すみませんお願いします」「少し時間かかるよ」全然大丈夫です(笑)

   桜の後ろに見えるのは「浅間山」佐久の「浅間八景」に選ばれている場所だそうです

       古木に対して撮影出来る場所は限られ中々、構図が取れません

      風が少し強く吹くと「桜吹雪」 こちらも例年なら4月中旬以降が見頃とか

  撮影をのんびり行っていると書いて頂きました 無理をして下さってありがとうございます

   長野県北佐久郡御代田町豊昇389   枝垂桜    樹齢350年 樹高9m 幹周3.6m

                     町指定天然記念物   2023年4月16日撮影



最新の画像もっと見る

コメントを投稿