信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

満開の・・・

2022-03-17 10:26:12 | 諏訪市

    諏訪市のこちらも、まさに満開になりました。 今年は良いかな~と、思って居たのですが・・・

 

    板沢に行った帰りに、まぁ~寄って見るか?と どうしても毎度の画になるのでレンズボール多様です

 

 

      ブンブン飛んでいました 西洋か日本ミツバチかは私は解りません・・・

 

 

       レンズボール内に蜜蜂も収めようと思ったのですが、これが中々来てくれないんだよね~(笑)

 

      アッサリ諦めます!! やはりレンズボールを使って居るとのぞき込んでくる方は居ますね

 

     日中の気温が上昇!5月上旬の気温だとか? 桜の便りもそろそろ聞こえて来るかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大群落ですね! (須玉の父)
2022-03-17 12:58:04
気まぐれ親父さん
遠目にはセイヨウタンポポに見えます(笑)
福寿草の大群落ですね!
須玉にも数株植えましたが、数が増えません。
刺激されて宙玉レンズで、撮影したくなりました。
最後の写真はトリミングですか。
返信する
福寿草 (気まぐれ親父)
2022-03-17 14:23:04
須玉の父様
確かに!!西洋タンポポに見えなくはないですね(笑)
この場所は個人のお宅の敷地なのですが好きで広げたらしく
諏訪では有名で多くの方が撮影に訪れます
我が家の福寿草も何故か?増えないんですよ
宙玉レンズ面白いですよね?自作も出来るようですが
私には難易度が高い様で諦めました(笑)
最後の画は普通にマイクロレンズの撮影です
返信する

コメントを投稿