信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ビック・アップル

2023-11-26 10:19:08 | 山梨県

       山梨県立美術館 此処の駐車場の銀杏並木が個人的意外と好き・・・ 

     本当はもっと画にしたかったのですが少し遅かった様ですので此れだけ

              この公園の象徴「ビックアップル」

       紅葉が映り込む池では鴨達がスイスイと気持ちよさげに泳いで?居ます

           もう一度戻って  富士山とビックアップル

     動く銅像? この方、職員なのかたまにこの姿で歩いているようですね

         すれ違う方達と気軽に写真撮影に応じていましたよ 

             今度時間がある時にこちらのレストラン寄って見たいですね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨県立美術館 (azumino)
2023-11-26 10:29:57
こんにちは

たまに山梨県立美術館に出かけるのですが、貴ブログのこの記事を拝見するまで、池があったとは知りませんでした。富士山が映っている写真や池の写真が素敵で、こういうように撮れば絵になるなと、とても参考になりました。

山梨県立美術館のホームページは、たまに観ています。このところ、関心の抱ける企画展がないので、出かけていませんが、拝見していて、美術館の周辺も含めて、出かけたくなりました。
以前 (気まぐれ親父)
2023-11-26 17:20:06
azumino様
こんばんは 以前「県立美術館」の記事を拝見
しているので(あ~来られるんだな~)と拝見していました
私もちょくちょく「バラ園」とか散策したりしています
この池は「文学館」の裏手の「ふみの池」と言いますが
中々気が付かないのかな?と 
梅林やボタン園もありますよ
活動範囲が広いですね! (HM)
2023-11-26 21:00:09
私も行った事ありますよ、ミレーの画が目的でしたが・・・あの銅像は本当ですか(^_-)-☆
銅像 (気まぐれ親父)
2023-11-27 08:02:57
HM様
活動範囲は・・・それ程広く無いですよ
私の行動範囲は知れたものです、悲しいかな
この日は丁度「山梨県民の日」でした
この方、以前も見かけたことがあり多分?
何かしらイベントの日に仮装しているのでは?と思いますよ
Unknown (ばらりん)
2023-11-27 10:02:59
ビックアップル良いですね!
富士山とのツーショット、ステキです。
行ってみたいですが、モミジの紅葉はもう
終わりでしょうね。
紅葉 (気まぐれ親父)
2023-11-27 18:39:55
ばらりん様
そうでうすね もう紅葉は終わりだと思います
でも、県立美術館は他の時期に行っても色んな
イベントも行った居ますから機会があれば寄って見て下さい

コメントを投稿