信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

と、ある日の湖畔

2021-02-21 15:19:59 | 日記

 

      八ケ岳ブルーの撮影した最、「まるやち湖」の周りを一周し少しだけ画造りをしました

 

 

                    影と湖面を走る動物の足跡・・・

 

                          小枝の影

 

            なんて事は無い普通に見る光景 切り取って見るのも面白い

 

                          光る湖面

 

     最後にもう一度白樺に宿ったヤドリキと有明の月(探してね~) 一寸、ブレイクの日です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラカバにつくヤドリギ (fukurou)
2021-02-21 21:28:16
気まぐれ親父様
こんばんは。
何気ない雪景色ですが、どこか引き込まれる感じがします。
こんな光景、木曽でもあると思ってしまいますが、写してきたとしても、きっと絵にも何もならないのだろうと想像できます。
シラカバのヤドリギを見たら、レンジャクを思い出してしまいます。(笑)
返信する
何処にでもある光景 (気まぐれ親父)
2021-02-22 07:26:17
おはようございます fukurou様
何処でも少し林があれば見られる光景ですよね
なので、かえって余り撮影しない画でもあるかもしれませんね
特にこの周りはヤドリギが多く・・・しかしレンジャクは見当たらないですね(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-22 09:04:42
青空が綺麗ですね。
暖冬とは言え、そちらでは雪も氷もあって
季節感があります。
こちらでは、地元の河津桜が満開になりそうです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-02-22 12:18:35
ばらりん様
冬景色と言ってもほんの数日ですね。我が家の庭でも
スノードロップが早くも咲き始めました
2月に咲くのははじめですよ 温暖化が進んでいるんですかね?
返信する

コメントを投稿