信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

杜鵑峡(とけんきょう) 2020秋

2020-10-28 09:50:11 | 茅野市

    そろそろ「蓼科湖」の紅葉も見頃を迎えるだろうな?と、思いながらも今年は・・・

  向かったのは「杜鵑峡」

   

   信濃十名所の一つとされる景勝地ですが余り知られていません 杜鵑峡は蓼科のパワースポットの一つです

 

     人の少ない散策遊歩道を歩くと川の流れだけが聞こえてきます  足元が悪いので気を付けて下さい

 

  

  河原の石窪に紅葉が

   映り込んでいます 赤い紅葉はピークを迎えていましたが黄葉紅葉は少し色あせ気味上手くは行かない物です

 

   ホトトギスが鳴く渓谷と言う事から「杜鵑峡」と名付けられたそうです。

          訪れる方は少ないですが「春夏秋冬」四季折々の景色を見せてくれますよ

                  只・・景勝地「杜鵑峡」から先は急登りになるので十分気を付けて下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿