信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

職場の秋景 2020

2020-10-27 11:25:54 | 日記

    余りブログと記事が時間差があり過ぎると紹介できない物もあるので・・・今の時期の物を

 

        八ヶ岳の初冠雪も消えたと思っていたら、昨日の寒気で山は少しだけ雪化粧したようです

    

  が、私の職場は紅葉が

   丁度、見頃を迎えました  逆光に輝くモミジが美しい庭 少しばかり周りを回って見たいと思います

 

    

  館内から見る白樺の紅葉 

                                 中庭の紅葉は七色の色彩に

 

 

      「ドウダンツツジ」の紅葉は見事 中庭に赤い絨毯を敷いた様な景色を見せます

 

 

      この紅葉も霜が来れば終わると思います     今は標高1400m近辺が見頃です  2020年10月25日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-10-27 13:54:03
秋真っ盛り!
職場の近くで撮れるなんて、気まぐれ親父さんにとって
すばらしい職場ですね。
毎日、こんな光景が見られたら良いなぁと思います。
紅葉が終わっても、雪景色が撮れますね。
返信する
お陰様で (気まぐれ親父)
2020-10-27 15:33:58
そうですね、秋真っ盛りです。 通勤の道沿いも宿場の周りも
一番綺麗な時かもしれません 雪景色になればそれも又・・・
徐々に紅葉も標高の低い所になります東京はまだまだですね
返信する
職場のまわりで (fukurou)
2020-10-27 18:50:27
気まぐれ親父様
おはようございます。
職場のまわりでこんなに綺麗な紅葉が撮れるなんて贅沢すぎませんか?
お仕事場は標高がどれくらいある所なのですか?
羨ましいですね。
木曽に週末行ったら、紅葉は終わっているでしょうね?!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-10-28 06:34:01
おはようございます fukrou様
木曽はまだ紅葉大丈夫だと思いますよ
今週末から木曽に戻られるのですね?
お気を付けてお越しください
返信する

コメントを投稿