信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

白駒池

2024-10-15 10:12:20 | 東信地方

    今年はもしかして一度も行って無いんじゃないか?…白駒池 あ~もう遅いかな~紅葉・・・と

 

     自宅から約40分 途中で大体の想像はついたが既に終わり気味だよね~ しょうがないか・・・

 

       考えてみれば午後の時間に訪れ事が無かったので少し苔の森の印象が違って新鮮でした

 

 

     湖畔に行ってみると・・・やっぱりか もう終わりだろうな~とは思っていましたが

                     ピークは過ぎていますね 紅葉はくすんで落ち始めていました

 

 

       ここ数年、今年は良いな~と、言う紅葉に当たっていないような気がします 

 

     里の紅葉はまだまだ此れからです 少し期待してみようかな? 最近とみに冷え込むしね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papaたん)
2024-10-15 12:18:45
こんにちわ!

白駒池の紅葉は終わりですか?

17日に其方に行くのです。
今年は暑かったから行けるかな?と、思ったりしていましたが、、、
日よりも芳しく無いようですし今回の秋たびは、
最悪に終わりそうですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-10-15 21:53:18
白駒池…

初めて行ったのは真冬だったので
湖面が凍っていました。
八ヶ岳は通年営業の山小屋が多いので
登山者にはありがたいですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-10-16 09:10:35
papaたん様
正直、余りお勧め出来ません・・・
例年此処の紅葉は10月第1週が見頃です
もう少し標高が低い所が良いかな?と
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-10-16 09:13:03
よっちん様
おー冬の白駒池にいらっしゃったとは!
私も湖面を歩いて青苔荘に向かった事があります
返信する

コメントを投稿