信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

生坂 小舟(おふね)の彼岸花

2019-09-27 12:15:15 | 中信地方

    週末は行って居られないだろうな~ と・・・ならば今日が最後か?と 

                            リベンジに向かう長野県東筑摩郡生坂村

 

     昼休み、バイクを走らせる 1時間半 明科町を越え生坂村へ入る国道19号線 睦橋を過ぎ

     生坂トンネルの手前の「小舟」のバス停を右に入り細い道を登る・・・見えた!!おっ!咲いてる!!

     良し・・・あ~少し早かったか・・・

   

  

        

             ん・・悪くない見頃だろう全部が咲きそろうのは3日後位か

       

     そうです、この画は9月25日現在です この後の週末は来れそうも無いので少し早いか?とは思いつつも

                    お地蔵様とヒガンバナはやはり似合う

          

    夜露に濡れた花弁 15分程の撮影でした 此処の満開時もも一度撮影に来たいと思います。

                      来年再度挑戦したいと思います  リベンジのリベンジを!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿