信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

再びの『白林荘』秋景色

2015-10-26 14:17:50 | 富士見町

ちょうど前回の訪問から一週間経ちました。 富士見町も秋たけなわ、町の中全体が色づいております。 そこで再度訪れた場所

『犬養 毅』元首相の別荘「白林荘」に今一度・・・前回と違いモミジの紅葉真っ盛りと言った所でしょうか? 

 

   犬養 木道(犬養毅の雅号)の詩碑 が建てられています。 今回も管理されていらっしゃる方に連絡を取り入らせて頂いています。

              

初めて気が付きましたがこんな石仏も祭られていたんですね~  場所によっては早、散り初め足元がカサカサと音をたててました。

 

 

白林道場の磨かれたガラス窓

に映り込むモミジの美しさ 本当にこの敷地内に居ると一時時間が止まったかのような感覚さえ覚える静かな落ち着ける場所です。

   

あっという間に小一時間が過ぎていました・・・ また、来年・・秋いや山百合の咲く頃にお邪魔したいと思います。

              



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめまる)
2015-10-26 21:45:56
お久しぶりです
ショート・ステイから、帰ってきました。
秋ですねえ
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2015-10-27 20:21:43
本当に・・・神奈川はまだまだ紅葉は先ですね?
お元気そうで安心しました。
たまには諏訪にも来ていますか?一声かけて頂ければ
都合つけれればと思います。
返信する

コメントを投稿