信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

郡内一番

2024-01-28 10:48:19 | 富士見町

    信州・・・まだまだ雪の便りも聞こえて来るのですが今年も諏訪郡内では一番の速さで「紅梅」が

   

    例年この時期には咲き始めているので今年も咲いているだろうな~と向かってみると・・・

   

   

       今年は余り強い寒波も来ていないので花の痛みはほとんどなく良い花が多いですね

   

      咲いて居るのは・・ん~20輪程でしょうか? 蕾は多いのでもう数日もすれば見頃かな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅まで (fukurou)
2024-01-29 09:13:43
気まぐれ親父様
おはようございます。
紅梅まで咲き始めましたね。
あと一週間ほどで立春ですものね?!
大阪に帰ったら梅の花が楽しみです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-01-29 15:07:39
fukurou様
こんにちは
早い物で、もう立春ですね・・・
大阪はもう大分咲いているのではないですか?
私はこれから少し辛い冬が来そうです
返信する

コメントを投稿