信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪百番観世音霊場 東十九番 薬師庵(旧 薬王院・薬王堂)

2020-08-04 11:02:54 | 諏訪百番札所巡り

       自宅から普段は来るまで来てしまうので10分少々で来てしまうが歩きだと1時間半・・・

 

     流石に一谷越えては時間が掛かりました 春の古木桜でお世話になっている場所 

 

              そこがまさか諏訪百番観世音霊場の一つだとはつゆ知らず

 

 

       御詠歌    音楽のうつおっことは極意にて

                      妙なるのりの御声響きて   額だけが残っています

    前回の高榮寺・観音堂さんの様に新しく作って頂けることは無いのかな~ 勿体ないですよね と言えば・・

 

     薬王院自体が危ぶまれる状態になって居ました 取り壊されるのも時間の問題かも知れませんね

 

    諏訪百番観世音霊場 東十九番 薬師庵(旧 薬王院・薬王堂)  長野県諏訪郡富士見町乙事5089

                                   本尊 薬師瑠璃光如来

                                   石仏 諏訪百番供養塔3基

                                      百番供養塔 2基 

                                      大乗妙典千部 4基

                                      西国納経供養 萬霊 地蔵

     御詠歌の妙なる声響きて・・・後の「もののけ姫」の乙事主を予言したか? 考えすぎです(笑)

     参考資料 諏訪百番観世音霊場 巡礼ハンドブックを参照させて頂いています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿