信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

千年桜

2020-04-01 11:29:32 | 各地の桜

昨年も見には行ったのですがこの地区にあるもう一本の古木桜「原間のイトザクラ」とは大分咲く

時期がずれており一分咲きだったので今年、もう一度と・・・・この辺の散り際を狙って伺いました

      バッチリでしたね!! 満開です 残念なのは曇り空という所か・・・ 

    

角度を変えてみたり

古木の幹を強調できるようにと・・・探しながら 昨年は全然だったので嬉しさ倍増 思わず出る良いね~

まだ、散り始めるでも無く 

     

丁度、ピーク ふと後ろからお年を召したおばあちゃんに声を掛けられ(良い写真、撮れたかへ?)

     お~・・・ (去年はまだ一分咲きだったので・・・今年はま~何とか)(今年は早いでの~)

ふと気が付くと、もう後姿が少し離れており、一緒の画面に入ってもらおうと思ったが引き返して貰うのも

気が引け 無念 良い画が撮れそうだったんだけどな~と 後の祭りか? あっ・・・・そうだ!

何とかあった・・スマホに  

ん~一寸、微妙だが  何とか・・・もう少しおばあちゃんを入れたかったのだが意外と足が速く(泣)

     

 ヤブツバキを額縁に

 

この角度から見るのが一番綺麗かな?   山梨県南巨摩郡南部町本郷 3230 本郷寺

                    樹齢500~600年 幹回り4.4m 樹高12m

                    枝張 東西 15.5m 南北12.4m

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿