信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

阿智村 (旧清内路村)の黒船桜

2015-04-23 20:20:06 | 各地の桜

やっと・・・やっとですよ~毎年毎年見に期待と思いながら、上手く合わずに来れなかった桜が見れます。

 とうとう最初から手抜きが始まったか~ 

                         一日に何本もブログ上げると段々しんどくなります。。。でも、此処に来た時には感動でした

  

今まで場所が分らなかったり来て見たら、葉桜になっていたりと・・・・場所を覚えてしまえば『あれ?あそこ?道から見えるね!』の場所なんですが

 

清内路小学校の川向に立つ『黒船桜』はペリーの黒船来航と同じ年に植えられたとされ、いつしか『黒船桜』と呼ばれるように一段高くなった丘の上に

立ち、谷の中の主役のようにも見える。多くの方が見えるが駐車場は無し、桜の根元も規制線が張ってあり、立ち入らない様にしてある。 

まっ周りは墓地なので余り入りたくはありませんが・・・・

                                  来年はライト・アップされた『黒船桜』を是非見に来たいものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿