信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

飯田 園原の里

2015-04-23 20:21:59 | 南信地方

      今日の一番のメインになる場所まで来ました。少し時間に余裕が出来たのでその辺を散策したいと思います

        目的地で昼間の部?の撮影を終え

      周りを見ると立て看板が・・・行って見るか~時間も在る事だしな!少し山道を入ると川の流れに日の射

      す新緑が映えているので此処で、パチリ・・・ありがちな絵だ・・・

    

      『姿見の池』 田んぼのあぜ道にあり、周りの田畑に隠れて見失う程の小さな溜池だが 

      (炭焼き吉次に都から嫁いだお姫様が朝・夕身だしなみをたしなんだ)と言われる本当に綺麗な湧水です

      この後『朝日松』と言われる松や『ははき木』と言う老木があるそうだが・・・何でも『ははき木』は今

      は枯れて無くなってしまったとか・・・すみませんなので行きませんでした。

     

      次に向かった先は『暮白の滝』何でも皿に願い事を書いて下に落とすと、落ちる様で願いをどのように

      するか決まるとか?面白いじゃないか~ やるさ!! なになに?落ち方?右に曲がるとか左に曲がる

      とか? 真っ直ぐか?ふ~ん

   

      ちゃ~んとお皿代100円入れたからね~ え~落ちる様を連写したのですが見たいですか~

DSC_4768.jpgDSC_4769.jpgDSC_4770.jpgDSC_4771.jpg         DSC_4772.jpgDSC_4773.jpgDSC_4774.jpg

      うわ~わずかに左に曲がった様です。なので(先手必勝!) 

                        う~ん願い事をどうすれば先手必勝になるのやら?

               で?滝は?ですよね~滝・滝と言いながら滝の絵が無いよ  

              

      夕暮れになるとほの白く見える事から『暮白の滝』と呼ばれるようになったそうです。

                                 落差15メートル位だそうです。

        

      そして、今回のおみや~は自分用に『西尾酒造 杣酒』とヒノキのお箸(妻の分も)と大好きな『すあま』

      とヒノキをカンナで削った枕(妻用)枕は中が木なのでへこんでダメになったらお風呂にそのまま浮かべ

      てヒノキ風呂にそれが終わったらネットは洗濯ネットに、ん~使えるな!!

      一日お疲れ様でした~って終わって無いんだよね~実は 今日の一番のメインが残っていますから 続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿