信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

枡形の滝 氷瀑

2023-02-09 14:33:50 | 東信地方

    佐久穂町にある滝があるのですが地元の方でさえ余り知らない?が名前はある?・・・

    取り敢えずわかっている「落合バス停」を探す。近くで地元の方らしい方がいたので

    訪ねて見る「ここ?大日向地区?ん~知らんな~」はて・・・知っている限りの

    情報で取り敢えずの場所に向かってみるも・・・ん?怪しいな~と、引き返し

    近くの家で聞いてみるも「いや~知らないですね~乙女の滝は知って居ますが・・・」

    ある程度の場所を伝えると「あ~ある程度車では行けますが・・一寸分からないです」

    そうか~と、取り敢えず車で行ける所まで行こうと…工事中の看板があったので手前で

    車を置き、歩く・・・なんだよ~まだまだ車で来れたな~ ま~良いか!!

    車なら此処まではと言う場所からは山道。。。道があるのだから何かしらあるだろう

    あれか?落ち葉が降り積もった斜面を降りてみる・・・チェーン持って来て良かった(笑)

       枡形の滝氷瀑 小さい滝です  小さくてもなかなか良い氷瀑です

     も少し足場の良い時に?新緑の頃かな~もう一度、訪ねたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-02-09 19:48:16
滝がたくさんあるのですね!
でも、ここはあまり人の知らない滝なんですね。
ブルーっぽい氷は、日陰と言う事ですか?
東京も明日は雪の予報です。本当に降る?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-09 22:32:23
ばらりん様
ブルーっぽい氷は水が綺麗な証拠ですね
この滝は地元の方でも名前がついている
事を知らない様です
明日の南岸低気圧の雲行きは多少心配しています
返信する

コメントを投稿