信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

香嵐渓

2022-11-21 10:29:11 | 愛知県

    錫杖ヶ岳を後に時間的に余裕があるなと初めての場所へと向かいます。愛知県足助

    途中で道を間違えてしまい一時間のロス・・・『香嵐渓』と言う「もみじ」の名所

  想像していた物より人の多さに驚き いや~こんなに人が来るんだと・・・ほゞ県内ナンバー

     予定より大分ロスしてしまったので足早に『香積寺(こうじゃくじ)』さんへと

  手書きの文字が暖かい

     山門から彩られる紅葉を まだまだ紅葉はこれからという所でした(この場所はですが)

     御朱印は書置きの物です 和紙に書かれた一寸高級感のある御朱印ですね

     余裕があれば此処から登れる「飯盛山」にも登るはずだったのですが・・・

        一の谷の吊り橋「香嵐橋」 下を流れる川は巴川です 

             橋を渡り反対側に 巴川越しの香嵐橋と紅葉

       残念ながら今回は少し足早に「香嵐渓」を初めて来たのに回らせて頂きました

       来年は女房も連れてここ目的で訪れたいと思います      2022年11月11日撮影

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-11-21 13:51:48
香嵐渓、有名な観光地ですね。
モミジの美しい季節で、人も多いと思いきや、
それ程でもない、、、?
巴川の川の水の透明感、スゴイですね。
奥様とご一緒と思いきや、違ったのですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-21 14:16:47
ばらりん様
こんにちは いえいえ❗凄い人でしたよ!
周りにある駐車場も何処も満車状態で待ちの車も多く
初めてだったのでビックリしました。
なるたけ人が入らない様にするのに時間が掛かりました(苦笑)
返信する

コメントを投稿