信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

八ケ岳ブルー

2021-02-20 11:23:56 | 日記

    昼休みは一時間しかないが、お昼を食べる暇など無いな!と・・こんなに青空なのに!!車を走らせる

 

                  八ケ岳ブルーとは今日の事だろう!!

 

         観光用に作られた「にゅう」しかし道沿いに看板がある訳でも無く知る人は少ない・・・

 

     原村の「まるやち湖」 同じように八ヶ岳ブルーに魅せられてカメラマンが次から次へと

 

 

     まるやち湖畔で遠目に画を書いて居るのかと思い、近づいて見ると・・・楽器? ナニコレ??

     ドイツ生まれの楽器で一枚板を彫、同じ物が無いとか(すみません名前を(楽器の)聞いておきながら

     忘れてしまい、ネットで調べても解らない・・・見ていたら今一度教えてください)凄い優しい音色で

     演奏会を行うようだったら是非、伺いたいと思います。。 原村に移住されたそうなので

          

                      と、ある場所より

 

 

             八ケ岳実践大学農場よりの光景 牛はのんびりと干し草で食事中

 

 

          編笠から蓼科山までの眺望    雲一つない八ヶ岳ブルー(しつこい?)

 

    一時間なんてあっという間!! 場所を解っているからこそ回れる撮影地 これ程の日は久しぶりでした     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-02-20 12:19:57
いやー、八ヶ岳ブルーに染まりそうで!
八ヶ岳、真白になっていますね。
こうでないと。
この女性は、日本の方ですか?
弾くのが難しそうな楽器ですね。

昨日の写真、ゾウに目もありますよ!
返信する
女性は (気まぐれ親父)
2021-02-20 16:29:46
この白く染まった八ヶ岳も既に大分雪は融けてしまいました
昨日程の白さは今日はありません 八ケ岳ぶーは今日もですが
そしてこの楽器を演奏しているのは日本人の女性です
埼玉から移住されまだ2カ月程だそうです
この場所でちょくちょく演奏しているそうなので又行って見たいと思っています
返信する
ヒーリングライアー (HM)
2021-02-20 19:39:33
いつもROMしてますよ!お隣の山梨県人です、
検索エンジンで「ヒーリングライアー」すると見つかりますよ
返信する
八ヶ岳ブルー (fukurou)
2021-02-20 20:47:10
気まぐれ親父様
こんばんは。
八ヶ岳ブルー、とても響きの言いネーミングですね。
雪をかぶった山々の白さと青空のブルーが対照的で、まぶしいです!
1時間の昼休みも無駄にしない気まぐれさんに脱帽!
返信する
ありがとうございます (気まぐれ親父)
2021-02-21 08:05:11
ヒーリングライアー様
初のコメントありがとうございます
お隣は明野の方なんですね? ROMばかりでなく
是非コメント下さい 明野は私の行動範囲内なので(笑)
返信する
おはようございます (気まぐれ親父)
2021-02-21 08:07:16
fukurou様
この日は、とてもとても一時間は無駄に出来ない様な天気でした
仕事なのが恨めしくなりましたよ(笑)
天気の思わしく無い日の仕事は大歓迎なのですが!!(こらこら!)
返信する

コメントを投稿