信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

飯田市 駒つなぎの桜

2015-04-23 20:23:35 | 各地の桜

    今日の私の一番のメイン!! 『駒つなぎの桜』 この一本桜を見たいと回り道をしていたのです。

                                        (し過ぎか?)

     

    園原インターより更に奥に進むと立て看板が出ています。信濃比叡「月見堂」からは交通規制のため

    バイクを置いて徒歩です900メートルほどの距離ですからさほど苦にはなりません。此処も初めて

    なのですが数年前の写真だと田んぼに水が張ってありますが・・・昨年より樹勢が衰えているとの

    事で水を張らなくなりました。おかげで?カメラマンも少ないですね。

 

    しかし、樹齢850年の風格は大したものです。源義経が奥州に下るとき馬をつないだという大木の

    エドヒガンサクラ 昼間の姿は撮り終えたので、先のブログの通り周りを散策し更に2時間程ライト・アップ

    まで時間があったので(昼神温泉)でゆっくり一日の疲れをほぐし・・・・(まだ、終わってねーし)

    夜を待つことに 7時に点灯と言う事ですが少し早目に点きました

点灯前は名古屋から来たと

    言う方と談笑したり時間を潰していましたが早目の点灯でありがたかったです。昼間も私の地元の方と

    あったりと思いがけない出会いでした


        

    名古屋からの女性、良い写真撮れましたか?私は・・・・まぁ~それなりにと思っていますので 

                                  が、やはり田んぼに水が欲しい


 

     昼に出会った同地域の方ももしかしたら見てくれてますか?夜のライト・アップはこんな感じです。

                                  さて来年は黒船のライト・アップを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿