信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

家族で「北横岳」登山

2017-07-20 07:15:32 | 登山

 今回は山登り初めてが

二人程いるので、気楽に登れる山に登りましょう!と 「北横岳」へ来ました。多少、雲が多いとはいえ空模様は安定しています

 

 

何時ものキツツキが出迎えてくれ「坪庭」を足早に通り過ぎます。。と、言いたい所なのですが・・・一人は此処で待つ~等と!!

 

坪庭では「クロマメノキ」や「ハクサンシャクナゲ」が満開です 

ゴゼンタチバナも見頃ですね

 

とは、言いつつ何とかついて来る我が女房・・・・頑張ってな!  後ろ姿は?? 娘の彼氏!! 初登山です 頑張れよ!!

 

と、私は所々で花図鑑の製作中   「シナノオトギリ」               「ウラジロヨウラク」

まだ、咲いて居るんだね~ 「マイヅルソウ」

 一時間20分掛かって此処

ん~~ま~しょうがないよね・・・まっ良く頑張って居ます!! しばし休憩後 最後の一登り・・・もう少しだよ~~

 登り始めて私は茸、撮影

  

着実に一歩一歩・・・頑張っております!! もう一息だよ~ 北横岳南方山頂に登頂しました~ おめでとう~~

 八ヶ岳は少し雲が・・・

北アルプス方面も・・・残念

  

最近、新潟で一人「山ガール」をやって居るらしい娘の背中には??? うわっ!!諏訪の方言『しゃらごしてえ~』

    見ていた他の山ガールに「何?あの言葉~」と受けていました!! ごしてえ=疲れた しゃら=とても 故に

               とても疲れた!!もう嫌だ!の意味・・・受けてたぞ~ 写メまで撮って居る人も居ました~

南方山頂は何処かの会社の方たちの集まりらしく賑わっていたので我々は北峰山頂に向かう事にしました。

で!!やって見たかったんだよね~と、ある方の家族登山の際に山頂で載せている写真・・・何時も一人だから・・・初の!!

ついでに此れも初! だよ・・・ねぇ? 新家族?写真 いや~我が女房も良く頑張りました~ 

            娘の彼氏も初登山ご苦労様だったね。 又、遊びにおいで。。。 今度は何処の山に行こうかね?

インスタントですが山頂でのコーヒーは毎度のことながら美味しかったな・・・ 先を急ぐので早めの下山です。

   南方山頂からは何やらにぎやかな声が聞こえてきます。 山頂でレクレーションしてるみたいですね~ え????!!!

  

え~~~‥‥西瓜割り~~?? いや~凄いな~ 誰が大きな西瓜背負っていたんだろ~ 始めて見ました「山頂西瓜割り」

  なんだかんだで楽しい山登りでした。何時か私が新潟の山に登りに行くのも有りかな? 頼むよ!(色んな意味で・・・)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-07-20 23:50:09
いろんな意味…?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2017-07-21 07:26:47
そう言う意味
返信する
Unknown (飯山2児の母)
2017-07-22 21:57:17
家族で登山いいですね〰️
くるみ、大きくなって彼氏まで出来て…
次は孫ですか(笑)
返信する
・・・・・ (気まぐれ親父)
2017-07-24 07:26:59
ですかね~?? 皆それぞれに巣立ちました。
今は母と夫婦二人です。  寂しいものです・・・
返信する

コメントを投稿