信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

八峰の湯(ヤッホーの湯)

2022-06-09 10:21:38 | 美味しいもの

    折角、此処まで来たしそう遠くはない距離なので前では通って居るが寄った事は無いのですが

        私のフォローしているブログを書いている方が此処は何を食べても美味しいと記されていたので

 

       へ?日帰り入浴施設? そうなんです!!「八峰の湯」と言う小海町の松原湖温泉です

 

     食事のみでも受付を通り札を貰い会計はフロントで・・・日帰りスパ形式ですね

 

        さて・・・ラーメン・パスタ・・・色々ありますが ん~~ どうしようかな~ 

 

    考えた末「ロースト・ビーフ丼」 大根サラダと水菜に掛かって居るのは自家製セロリドレッシング

     セロリ実は苦手なんだよな~と思ったら苦手な匂いもなく・・おっ!いけるじゃん! 

        ローストビーフに自家製ロービーソースをかけ頂きま~す・・・あっ・・・一寸ミスだな・・・

    で、交換後 再び頂きま~す  長野県のブランド【白樺若牛 しらかばわかうし】 上質の赤身を丁寧に

                   に店内仕込み、ローストした赤身は牛独特の癖も無く柔らかく美味

                   ソースは・・多分此れ「グレービーソース」だよね? ん~美味しい

                   ローストビーフは一寸、丼にするのには考えられない位、厚い切り方だが

                   厚さが苦にならない柔らかさ。ホースラディッシュはこれ以外に何に使う?

   あ~美味しかった~と アフターで頼んでおいたアイスコーヒーを頂いて居ると・・・これも良かったら、と

 

      自家製の「豆乳プリンです」甘味はありますが好みでシロップを掛けて下さいと 

            頂きま~す   ん!結構甘いね、シロップは要らないな掛けたら豆乳の味が勿体ない

        滑らかでスルっと頂けました 噂にたがわぬ美味しさでしたね 又機会があれば寄りたいと思います

     施設名 北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯(ヤッホーのゆ)

     住 所 長野県南佐久郡小海町大字豊里5918-2

     電 話 0267-93-2288   営業時間 通年営業  10:00~21:00(20:00受付終了)

     定休日 奇数月にメンテナンス休業有、要問合せ 

     公式HP 北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯(ヤッホーのゆ) - 佐久|ニフティ温泉 (nifty.com)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-06-09 16:05:06
ロースト・ビーフ丼、美味しそうですね。
松原湖はあまり行きませんが、
冬のワカサギ釣りの季節に行った事があります。
釣りをした訳ではありませんが(;^_^A
返信する
松原湖 (気まぐれ親父)
2022-06-09 19:42:06
ばらりん様
こんばんは 松原湖温泉と言っても少し上になります
此処は温泉施設も評判が良いですし「食事」に関しては
非常に評判が良いですよ。 私も何時も通りすがるだけの場所でした
返信する
八峰の湯 (fukurou)
2022-06-09 21:47:26
気まぐれ親父様
こんばんは。
ロースト・ビーフ丼、あまり聞いたことありません。
白ご飯にロースト・ビーフの方が食べやすい?
丼と言えば、汁だくのイメージなので、何となく違和感が?!
でもプロの料理人が美味と言うからには、食べてみる価値ありですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-06-09 22:44:30
fukurou様
こんばんは 数年前から、ロービー丼人気です。
下諏訪にも人気のお店があります
汁だくが苦手な私には相性が良いです
返信する

コメントを投稿