信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大賀蓮

2023-07-04 10:15:20 | 富士見町

    今年は花芽も多そうですね・・・は?なにが?っていう話ですよね(笑)今日は

    少し?早い時間から出かけているので昨日ちょこっと覗いて来た場所をアップします

   富士見町「井戸尻遺跡」の大賀蓮が少しずつ咲き始めました  夕方行っても駄目だよね

          スイレンだって夕方行ったらほゞ閉じてるし・・・ 

     後、一週間もすれば見頃を迎えると思います 花芽はかなりあったので

              結構楽しめると思いますよ 私も又来て見たいと思います 

            多分今頃は・・・余程、間違いななければ二つ目の山頂にいるはずです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-07-04 20:05:12
2枚目の写真、不思議ですね。
モノトーンの部分と、カラーの部分。
そういうソフトがあるのですか?
井戸尻行きたいのですが、なかなか行けなくて。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-07-04 21:27:07
ばらりん様
ソフトと言うか、カメラ機能の1つを使って加工
してみました。
今年も「大賀ハス」の時期が来ました。
穴山の蓮もそろそろかな?と、思います
井戸尻タイミングがあったらお越しください
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-04 21:30:37
蓮の花🪷綺麗ですね🤩

この下に蓮根が…🤤と思ってしまう私(笑)
色がとっても綺麗ですね😌
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-07-05 08:40:02
ayame202001様
(笑) 普通にそう思いますよね・・・が
この花の咲く蓮は観賞用で茎は細く食用には・・・です
あっ!蓮根は『根』では無く『茎』が正しいそうですよ(小ネタ) 
返信する

コメントを投稿