信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

柳川寺の枝垂れ桜

2020-04-02 11:44:48 | 各地の桜

      富士川町「柳川寺」大柳川に架かる開柳橋から少し上がったところにある

駐車場から少し見あげる形になる枝垂桜  お~綺麗な流れだ・・・ 良く見ると花弁が下に散っている

  花序の付きは良さそう

葉が出始め散り際の枝垂れ桜 

     

 曇天の空に生える花弁

 蔦の葉にも彩を   

                  苔の中に一片

柳川の街を見下ろすように枝垂れる姿か神々しい この後と、ある場所でおばちゃんと話をしたらこの地区で

愛されている桜なんだな~と感じた  山梨県南巨摩郡早川町柳川 1354

                  樹齢 400年 樹高 15m 幹回り 2.8m

                  昭和54年、町の天然記念物に指定

この日、巡ったお寺さんはどちらも無住寺の様で残念ながら御朱印は頂けませんでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-04-02 18:53:11
素晴らしい桜っていっぱいあるものなんですね。
バスツアーなどで行く桜ばかりがもてはやされますが、
それ以外にこんなにもあるのを教えて頂きました。
一片の花びら、ステキですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-04-02 22:02:12
そうですね、観光ツアーなどで組まれる場所は確かに
素晴らしい所ですが、そうではなく地元の方に愛され
ている素晴らしい桜が多々あります
そんな古木の一本桜が好きです
こんな、ご時世ですが巡って居ても先ず人は居ません
静かに桜の古木と共にその地域に思いをはせる時間が好きです
中々、写真では表せませんが…
返信する

コメントを投稿