信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

チャンシルさんには福が多いね

2021-03-02 11:26:11 | 映画

    ずっとプロデューサーとして支えてきた映画監督が打ち上げ宴会中に急死。これを機に失職して

    何もかも失ってしまったチャンシルさん。映画だけに捧げてきた人生、気がつけば男も子供も家もなし

    もちろん青春なんていまいずこ。そんな八方塞がり、アラフォー女子のチャンシルさんに、ある日突然

    思わぬ恋の予感が

    仕事だけを生きがいにしてきた独身のアラフォー女性チャンシルさんが、失職したことにより突き付け

    られたのは、自分の置かれたどん詰まりな状況。自分から仕事を取ったら何もなかったという喪失感とか

    まるで自分だけ社会に取り残されたような焦燥感とかは、大いに自分も共感出来るところだし、現実には

    割と辛いテーマだと思う。だけど、チャンシルさんがそれをどう受け入れていくのか?という過程が

    重すぎずコミカルに、時にシュールな描写も交えて描かれていくところがとても面白かった。

    そして、アラフォーの映画プロデューサーというチャンシルさんの人物設定が妙にリアルだなぁと

    思ったら、この作品の監督自身がホン・サンスの映画プロデューサーだったそうで納得!

    なるほど、チャンシルさんは監督自身を投影した人物だったのか~ 道理で・・・

    でも40歳のチャンシルさんは、仕事にしろ恋にしろ、まだまだ色んな可能性があるはずだしやり直し

    だってきく、それはとても救いだと思えた。

    これまでの自分を全否定することなどないんだよ、と共感しながら勇気を貰えたラストも良かった。

          

     確かに笑える所もあるけど、シュールと言うか淡々た進むせいか、睡魔との戦い。   ☆☆★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は韓国映画 (fukurou)
2021-03-02 18:30:20
気まぐれ親父様
こんばんは。
今回の映画は韓国映画ですか?
韓国映画はまだ一度も見たことがありません。
と言っても映画そのものを最近見ていません。
パラサイト 半地下の何とかと言う映画はちょっと興味があった程度です。
返信する
fukurou様 (気まぐれ親父)
2021-03-03 07:28:54
おはようございます
昨年より洋画「アメリカ」等の映画は撮影が中々進まず公開がごく一部しかありません
今回はそんな中での韓国映画です 暫く?カメラを手にしていないので
数日間映画の話になりますのでご了承を(笑)
返信する

コメントを投稿