五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

ゴルフの練習

2016年11月04日 | 日々のつれづれに
例大祭を終え、久しぶりにゴルフ練習場に行きました。
今月、無尽で行く居酒屋主催のゴルフコンペに出るため。

ゴルフをするのは昨年6月にやって以来、ほぼ一年半ぶり。
もちろん、今回の大会でもグロス(実際の打数)では最下位確定なのです。
それでも、少しでも同伴者の足を引っ張らないように練習をしておくためです。

OBを打ちまくってボールをたくさん失い、それに加えてクラブもあちこちに置き忘れ。

北海道でコースに出た時(こちらは同級生のゴルフでしたが)は、途中で足をつってしまい(谷底まで駆け下りるのですから無理はありません)、キャディーさんに湿布薬を貼ってもらうなど、ゴルフでは毎回さんざんな目に合います。

が、まあお付き合いなので仕方ありません。

この日は快晴。
遠くに富士山が見える場所での練習でしたが、心に余裕がないためまったく気づかず。
あとで、この写真を見て驚きました。

今回は軽めの練習。
持参したクラブは5本のみ。

練習の成果は?
まあコンペまでにあと1,2回通ってみるつもりです(笑)。
本当はアプローチとかパットの練習の方がスコアアップ上は大切なのでしょうが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例大祭当日 | トップ | デカールの浮き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事