五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

ホームページ作成支援のお仕事

2012年11月15日 | 日々のつれづれに
NPO法人向けのICT支援のお仕事で富士吉田市に行ってきました。
県道精進湖線(精進ブルーライン)を通って行ったのですが、沿線は紅葉の見ごろで、雪をかぶった富士山もいつになく大きく見えました。朝10時頃の気温が4度とかなり寒かったですね。

仕事の内容は、市から委託されて宿泊施設を管理しているNPO法人に対して、ホームページリニューアルのサポートをするということで、現在製作中のホームページを拝見して色々なアドバイスを差し上げることなのですが、ホームページだけではなく、同時に計画中のパンフレットやベッド数変更などの施策的な項目も合わせて改善していく必要性を感じました。

夏の最盛期はもちろん、春の桜や秋の紅葉の時期も観光的な要素がふんだんにあり、また近隣の施設へのアクセスも良いため、ホームページとしての「潜在能力」は十分にあるとの感触を持ちました。

青少年育成のための市の施設、ということでの制約はありながらもホームページで紹介する上での色々なポイントについてご説明を差し上げました。作業の進捗を見ながら今後打ち合わせを続けていく予定です。

写真は帰りに立ち寄った道の駅「なるさわ」から撮影した富士山。このときの気温は昼過ぎでしたが7度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌しい一日 | トップ | 酒井正というドライバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事