五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

日本の夏、○○の夏

2011年08月11日 | 日々のつれづれに
少しでも節電に貢献しようと蚊取り線香を買って来ました。

家計的には、60日間有効の電気香取器の方が安上がりなのでは?とも思えますが、ほんのりと立ち上がる線香の香りは“ぶたさん”の容器と相まってなかなかいいものです。

写真の線香は近くのホームセンターで買って来ました。マレーシア製だそうです。
値段は30巻き入りで395円。一巻きあたり13円くらいになるでしょうか。

製品自体の品質はお世辞にもよいとはいえません。
全体にバリのようなものが多くあって、二巻きひと組になっているものを取り外すのも難渋します。

鶏の印と花火のCMで有名な某メーカーの製品とは明らかに異なります。
まあ、薬効と燃焼時間が同じであればいいんですがね。

ちなみに“ぶたさん”の容器は百均ショップの商品です(315円でしたけど)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそジュースのカクテル | トップ | 詳しくはウェブで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事