五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

CT検査

2020年10月07日 | 一病息災

半年ぶりの定期検査で病院を訪れました。
腹腔鏡手術から早や6年、数値的にはもう大丈夫とはいえ、念には念をの検査を半年ごとに行っています。

病院の2階にあるCT室、検査時間の30分前に来い、というので指定の時間通りに行きました。
CT室横の待ち合い室に入るなり名前を呼ばれ、そのままCT室に入りました。

CT検査自体はものの5分程度、あっという間の検査です。
検査料は4,410円。三割負担だから、えーと。
昔に比べると値段は下がった気がします。
また、装置もずいぶんと静かになりました。

結果はその場では知らされず、一週間後の14日に結果を伝えてもらうことになっています(予約済み)。
65歳以上は無料であるインフルエンザの予防接種の予約を、その時にお願いしましたら、もう予約は一杯でした。
結局、更に一週間後の21日の午後2時に接種を受けることになりました。

コロナウィルスとは違いますが、ある意味それ以上に感染者数・死亡者数が多いこともあるインフルエンザですから、予防措置を盗っておくに越したことはありませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務と休日の違い | トップ | 昼飯の場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一病息災」カテゴリの最新記事