五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

東京タワー

2006年12月01日 | 日々のつれづれに
少し前ですが山梨から家内が来て、長女・二男と4人で東京タワーに上ってきました。

私にとって東京タワーは三度目、一度目は小学校の卒業旅行のとき、二度目が家内と近くの結婚式場の下見に来たとき、そして今回は二男の大学入試のときと、それなりに私にとっては大きなイベントの「時」でありました。
4人ともタワーに上った経験はありましたので、今回の目的はタワー内にある「サンリオ屋」というキティショップに家内の集めているご当地キティを買いに来たのです。

ショップに行く前に全員で、ひとり820円を払って地上150メートルにある展望台に上ってみました。当日は雨が降っていて、そのせいか展望台の客もずいぶん少なかったように思いましたが、それでも多くの人たちが雨にけぶる東京の町並みなどを見回していました。
結構人だかりがしていたのが、足元の床にガラスが埋め込まれているところで、私も含めて「いい年をした」大人たちが大勢その上に足を差し伸べては記念撮影をしていました。

ということで、私も自分の足と一緒にパチリ。

その後、エレベータでショップのある階に下りてきて、家内は念願のキティを買い込み、田舎への土産なども買って、ずいぶん長居をして戻ってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!深沢和帆クン | トップ | 天沼陸橋の壁画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (kincyan)
2006-12-03 00:13:26
こんばんわ。
東京に来て28年になりますが、1回しか登った
ことはありません。それもずいぶん前です。
いろんな話を聞きますと、かなり周囲も含めて
改修されているようですね。
写真の、下が見える窓は、高所恐怖症の私には
立ち入り禁止区域です。

返信する
昔の面影は (のせ)
2006-12-03 13:47:33
周囲の風景も含めてずいぶん変わってしまった気がしますね。

今の時期は夜ライトアップしていて、とても綺麗だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事