今日は愛車の車検日。
午前10時に車をディーラーに持ち込んで手続きをしました。
その足で整形外科に行く用事があったので頼んでおいた代車を受け取りました。
クルマは「シエンタ・ダイス」。
万が一の時のための代車ですからそんなに距離は走らないし、別に車種は何でもよかったのですが、この車は試乗車で、エアコン・カーナビ付き。
1.5リッターエンジンながら、7人乗りのコンパクトなステーションワゴンなのです。
1.2トンのボディに81馬力エンジン、少し非力ではないかなと思いましたが、実際に運転してみるとよく回る(回りすぎる)エンジンで、加速力もなかなかのものです。
電子燃料噴射装置に自動無段変速装置の組み合わせがいいのかもしれません。
インテリアで目立つのは変な形の変速機。大きい!
不慣れなせいか操作はやはり少し戸惑います。
この手のクルマではもっとシンプルなものでよかったのではないですかね。
こちらも初体験のパワー・スライドドア。
キーを抜いた状態でも電動で開閉します。
力が要らないので腕を痛めているときには最適だなあ、と感心。
シエンタは7人乗りなので、三列目のシートが用意されています。
試乗車には片側だけ取り付けられていました。
車両本体価格1,675,000円だそうです。
午前10時に車をディーラーに持ち込んで手続きをしました。
その足で整形外科に行く用事があったので頼んでおいた代車を受け取りました。
クルマは「シエンタ・ダイス」。
万が一の時のための代車ですからそんなに距離は走らないし、別に車種は何でもよかったのですが、この車は試乗車で、エアコン・カーナビ付き。
1.5リッターエンジンながら、7人乗りのコンパクトなステーションワゴンなのです。
1.2トンのボディに81馬力エンジン、少し非力ではないかなと思いましたが、実際に運転してみるとよく回る(回りすぎる)エンジンで、加速力もなかなかのものです。
電子燃料噴射装置に自動無段変速装置の組み合わせがいいのかもしれません。
インテリアで目立つのは変な形の変速機。大きい!
不慣れなせいか操作はやはり少し戸惑います。
この手のクルマではもっとシンプルなものでよかったのではないですかね。
こちらも初体験のパワー・スライドドア。
キーを抜いた状態でも電動で開閉します。
力が要らないので腕を痛めているときには最適だなあ、と感心。
シエンタは7人乗りなので、三列目のシートが用意されています。
試乗車には片側だけ取り付けられていました。
車両本体価格1,675,000円だそうです。
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