五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

マーボー丼ランチ

2015年12月21日 | 日々のつれづれに
ランチ・パスポートの三軒目は甲府市・国玉(くにたまと書いてくだまと読みます)町にある国玉飯店です。

実は近くの別な店(パスタ屋さん)に行ったのですが、少し出遅れたせいか「本日分は売り切れ」となっていました。
で、近くのこの店を訪れました。

注文したのはマーボー丼ランチ。
マーボー丼と半ラーメンがセットになっているもので、カロリー・オーバーになってしまいますが、該当品がこれだけなのですから仕方ありません。

メインのマーボー丼はピリリと辛い本格的なもので、ボリュームは満点でした。
ゴメンナサイ、ご飯は少し残しました。
鳥ガラで取っただしの効いたラーメンは本当に美味しかったです。

通常の日替わりランチ(650円)というのもあって、こちらは丼にスープがつくみたいですが、ランパスのランチは半ラーメンで、なおかつ日替わりより安い540円ですからお得感はありますね。



店内はお客さんがずいぶんといました。
私たちの他にもランパスを持っている方がいたようです。
けっこう流行っているのでしょうか?

ちなみに、今回三軒目で使ったことで、ランパスとしての元は取れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 写真データの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事