五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

年賀状

2015年12月28日 | 日々のつれづれに
新年まで残り四日。
もうこのあたりまで来ると、来るべき年に向かっての支度をする頃ですね。

日曜日は一日中東京に行っていたので、今日は朝から家の中の片づけを行いました。
年内のゴミ収集は今日が最後、急いでごみを集めたりして家の前の収集場所に持って行きました。

午後からは家内と買い物に出かけました。
もう新年に必要なものはすべて買ったと思っていましたが、家内に言わせると「まだ買い忘れたものがある」とのことで、クルマで遠くのスーパー(家内が歳末のチラシで見つけていました)に出かけました。

目指すものを無事に買い終えて家に戻るとすでに夕方。
夕食の後は最後まで残っていた年賀状の作成にかかりました。

といっても、すでにデザインも終えており、データベースも出来上がっているので印刷をするだけ。
出力が終わったはがきに一枚一枚コメントを書き入れること一時間余り、何とか終わらせることができました。

明日投かんすれば、何とか元日の配達に間に合わせることができるでしょうか?
中には兵庫県とか岡山県などの遠方の知人もいるので、ちょっと微妙かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭公園のかいぼり | トップ | 子たちの年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事