五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

仕事納め

2020年12月25日 | 日々のつれづれに

本年最後の金曜日。
本来ならばお休みの予定でしたが、午後から最後の会議があって、そのために午後出社となりました。

午前中は延び延びになっていた、庭の松の木の剪定。
長いはしごをかけて松の葉を梳くというか、新芽を摘むというか、とにかくボウボウになった枝をきれいにする作業に時間をかけました。
ビフォア&アフターの写真を載せれば、いかに玄人の出来栄えかを見てもらえるのですが、時間に余裕がなく写真は撮れずじまい。
また別の機会に譲ることにします。

午後からは、まずは一時間ほどの会議、その後お客様のところに一軒出かけて、戻ってきたときには、恒例の大掃除は終わっていました。
4時半からフロアの全員が集まって仕事納めの会。

こちらも本来は、最終日である28日に行うべきところ、感染者を出さないためにできるだけ28日の出社は控えるようにとの指示で、今日やることになりました。
会といっても、理事長のお話を聞き、年始のスケジュールを確認するだけですが。
ちなみに、年明けはやはり4日が「できれば出社を避けるように」とのことで、私は28日には出て(他の4人はお休み&在宅勤務)、来年4日はお休みの予定です。
まあ、28日は単なる電話番のようなものですので、自分の周りの掃除をすることにします。

仕事は今日で実質終わりですが、個人的には明日は、公民館の大掃除、町民健康診断、八處女神明宮の準備(宮司さんのところに出かけて打ち合わせ)などがあります。
他に買い物にも行く必要があるそうなので、休日といえども忙しい年の瀬を過ごすことになりそうな気配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿会館跡地 | トップ | 町民検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事