はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

1月の食事記録

2022年01月19日 | 食べ物

2022/01/19

 

1月になってからの食事記録です。

 

元日からの食事(日付順にはなっていません)


なんだか質素な食事もありますね。 

お雑煮は好きなので、元日だけでなく3日くらいまでいただきました。

お正月はやはり食べ過ぎてしまったので

千切りキャベツ・温泉卵のみの食事があったりします。

でも食べることが好きなので、1日2食とか食事を抜くことはありません。

 

 

調理にこだわりもあります。

低GI食品(食後血糖値の上昇が緩やかな食品)や

老化促進物質(糖化最終生成物・AGE)を産生しない調理法を考えているので

外食や買ったお惣菜よりは自分で作りたいのです。


 

とにかく食べ過ぎないように

(脂肪のつきやすい年代)

でも栄養不足にならないよう

食べる楽しみも味わいたい。

  

同じ食事が2つとも入ってしまいましたが

うまく直せないのでそのままにしてます。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ニュー試 世界の入試で未... | トップ | 『脳を鍛えるには運動しかない』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事