はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

カシミヤセーター

2021年11月25日 | ファッション

2021/11/25

 

だんだん冬が近づいて、衣類も少しづつ気温に合わせて衣替え。

冬はやっぱりセーターが温かくて楽ですね。

ユニクロのカシミアセーターを色違いで2枚買いました。シンプルなクルーネックです。

カシミアの肌触りの柔らかさ、軽さ、体にフィットする感じがいいです。

ユニクロのカシミアはコスパがいいので好き。色もたくさんありますしね。

洗ってもそれほど型くずれしないし、他のウールニットのように毛玉ができたり、袖口が伸びたりということもありません。

 

オレンジと水色を購入

 

襟もとをマフラーやストールで工夫すると、ちょっとおしゃれになるし、室内ではこの1枚で充分あたたかいです。

前に買ったピンクとグレーも、シーズンごとに洗いながら、もう数年以上着ています。

セーターといえども、新しい衣類を買った時は、ちょっとうれしくなる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野坂昭如著『赫奕たる逆光 ―... | トップ | フレイルチェックのお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事