はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

染井霊園の桜

2020年03月23日 | 花・植物

2020/03/23

 

昨日、東京の桜が満開になったというニュースを聞いて、えっ、もう?と思いながら染井墓地の桜を確認してきました。

染井墓地のあたりはソメイヨシノ発祥の地。毎年行っているので、咲き具合を確認しないではいられないのです。

今年の桜は七分咲きといった感じでした。

毎年撮っている場所から

 

満開の桜もあります。

きれいに咲いていますね~

霊園事務所のそばの大きな桜の木

 

古いお墓を見守る桜

今年はお花見自粛です。ここは墓地なので見物の人もそれほどいなくて、静かな穴場スポットです。

古いお墓が多く、文学では二葉亭四迷、水原秋櫻子、山田美妙、若松賤子、岡倉天心、彫刻家の高村光雲、光太郎、智恵子などが眠っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターズオンアイスが不安 | トップ | スターズオンアイス八戸は中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事