はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

年度初め

2022年04月13日 | リトミック
2022/04/13


今日も初夏の陽気でした。
暑かったですね。




30分自転車をこいでリトミックに
出かけたら、さすがに汗をかきました。

行く道すがら、先生に連れられて歩く
保育園児のお散歩に3回も出会いました。
子どもたちの誰かしらが、大泣きしていました。

4月らしいなと思いました。
まだ慣らし保育の段階で
親も子も、先生も我慢のしどころですね。


今日行ったところでは
新年度初のリトミックなので
体験会後、申込受付ということでした。

コロナ前に比べると
体験する親子の数も減りました。

でも、参加した方たちを見ていると
ほんとうにやりたい方たちが来ているようで
なんとなく来た、という方は少ないようです。
体験された方たちも熱心でした。

音楽に合わせて歩いている時に
突然、演奏を止めて「ピタッ」というと
1歳の子も止まってくれました(笑)

ふつうはなかなか止まれないんです。
(これは反射神経をよくする練習です)

こんな小さな子も意味が分かるんだと思って
何回か「ピタッ」をやったのですが
そのたびに「ピタッ」と止まって
動かないのがほほえましいのです。

「すご~い!じょう~ず」というと
得意な様子が可愛らしいので
思わず笑ってしまいます。

みんなで笑って、楽しいリトミックでした。


もう飾りつけはこいのぼり。



ゴミ袋を使ったアイディアこいのぼり。
大きさは3mはありそう。



あっという間に5月が来てしまいますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院でヘアカット | トップ | 年1回の排水管洗浄に備えて風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事