農家の息子の菜園blog

福岡のシニア男性が故郷で取り組む「週イチ菜園」の記録。Since 2007/9.26

ニンンク追加

2008年08月20日 | ├玉ねぎ・にんにく・ブロッコリ・青梗菜


涼しくなった風に秋の気配が感じられる8月の下旬、東から
2列目と3列目の畝にニンニクの種を植え足した。

新たに種を植えた部分には水がまいてあるので、上の写真でも
はっきり確認できる。

順調に行けば、前回分と合わせ50個以上の芽が出てくるはずだ。

(終わり)


野菜には水を    ブログにはクリックを→   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園づくし | トップ | 最後のズッキーニ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韋駄天56号)
2008-08-21 08:19:19
本当に涼しくなりましたね~~!
畑仕事もやりやすくなりましたよ!

でも今年は台風が少ないような、ってこれからっすかね!!

ニンニク、楽しみっすね♪
返信する
Unknown (Yoshi)
2008-08-24 19:56:16
まずは順調に芽を出してほしいです。

台風には来て欲しくないですが、さて、どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿

├玉ねぎ・にんにく・ブロッコリ・青梗菜」カテゴリの最新記事