福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

釜山の正常と非正常

2019年12月28日 |   ┣釜山駅・草梁駅

2019年冬のプサン訪問は3泊4日(フェリーでの1泊除き)の
非常に短いものだった。

しかし、その短い間にも、人間存在の非正常な在り方を
何度か目にした。

人通りの多い歩道にわざとのように寝転んでいる人。

地下の商店街に2人で座り込み、大声で怒鳴り合う
ように談笑しているホームレス風の男性2人。

明らかに非正常な世界が、私たちの住む正常な世界の
裂け目から視界に飛び込んでくる瞬間だ。

迷惑と言えば迷惑な行為だが、「ヲタク」も含め、
皆、見て見ぬふりをして通り過ぎていくだけ。

関わりたくないのである。


△誰も近づかない非正常なベンチ

この写真は、釜山駅前のバス停のベンチ。

ワザとのようにベンチにタンを吐きタバコを
もみ消し、ガムをこすり付けた上にタバコの
吸殻を2本押し付けている。

さらにベンチの上にジュースをこぼし、空き缶は、
置き捨てたまま。

一体、心にどういう闇を抱えれば、こういう
行為が平気でできるのか?

しばらく、考え込んでしまった「ヲタク」である。


(終わり)


この記事についてブログを書く
« 草梁洞とオスマン帝国 | トップ | 草梁でまたポルシェ »
最新の画像もっと見る

  ┣釜山駅・草梁駅」カテゴリの最新記事