VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪0-2京都@キンチョウスタジアム

2016-04-29 19:49:45 | セレッソ大阪
京都は14位なのにセレッソより強く感じた試合でした。
今日負けたため2連敗して3位に落ちました。

去年の4月29日は、フォルラン選手のハットトリックの活躍があって3-0で勝ちましたが、今日は逆に0-3で負けそうな完敗でした。
この落差に沈んでいます。

リカルド・サントス選手がPKを決めていれば引き分けか勝てたかもしれないと…と思うとPK失敗は試合を決めた分岐点になりました。

PKを失敗したあと、焦りからかパスミスも多くなり勝てそうな気がしなくなったからです。

それにしても京都のセットプレーにやられ放題です。途中で関口選手からリカルド・サントス選手に交代しましたが、高さがないから失点したという言い訳に見えてしまいました。

今後も厳しいなあと感じた試合でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレッソには戦略が無い (ばば)
2016-04-30 14:03:43
2012年の残留も2013年の優勝争いも、柿谷あってのものでした。フォルランを獲って柿谷のポジションを下げてから思うようにいかず、柿谷渡欧後は降格です。策が無いのです。外人重用とユース出身者の優遇もいただけません。負けていないからと危なっかしい試合をずっと続けているのに、先発を変えず・・・連敗・・・。サポーターはこうなることを予想していました。なぜ監督は変われないのか?玉田清原丸岡等選手はいるのに宝の持ち腐れです。相手に完全に読まれているのに、何も変えない・・・運を天に任せたような采配では、守備を固めてくる相手に勝てるわけありません。昇格が至上命題なら点の取れる布陣にすべきだし、策が練れないなら、柿谷ワントップということもやむおえないと思います。監督の「全員守備全員攻撃」という理想を掲げても、策が無いので、右往左往するばかり。先日非公開練習の後、メンバー変更かと思いきや、全く同じメンバーで・・・がっかりでした。連敗からのメンバーチェンジでは選手にかかるプレッシャーも大きいと思います。もっと早く動いて欲しかったです。指導者の決断力が大事です。監督・・・大丈夫でしょうか???22日のFC横浜戦に行こうと思っています。いい試合を観たいです。 
(セレッソにはどこか甘さが見え隠れします。若さゆえか?ユース出身者が多いせいか?練習は厳しく試合は楽しくをモットーにやれば「勝ち」がついてくると思うのですが。練習をもっと(欧州なみに)厳しくする必要があると思います。選手ももっと切磋琢磨して、いつ先発落ちするか不安な位が丁度良いのです。練習は嘘をつきません。守備でも攻撃でも、あと一歩が出るか出ないかの差はそこにあります)
Unknown (追記)
2016-04-30 18:43:17
チーム内の総合理解を深め、結束させるためには、同じ環境(試合本番)で経験させないとわかりません。練習試合でガス抜きしてもダメです。勇気を持った選手起用と采配が必要なのです。疲労が蓄積する後半戦もいつも同じ先発メンバーで行くつもりなのでしょうか?監督本当に大丈夫ですか? 心配心配!!(大阪学院大との練習試合より)
Re:ばばさん (yoshi08)
2016-05-02 17:44:10
コメントありがとうございます。
京都戦はあまりにもつまらない試合で途中で家に帰ろうと思ったくらいでした。
昨シーズンのどんよりとした雰囲気が蘇って来そうで心配ですね。
セレッソは肝心なトップチームの運営がずっとイマイチだと思います。
たまたまクルピ監督が当たりだっただけと言われても仕方ない状況なので心配です。

コメントを投稿