そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

おそるべし

2009年05月30日 | Weblog
珍しく?ソロおじさんが「疲れているので、このあたりで待っている」等と言うではないか。
いつも元気ハツラツが売り物のはずだったのだが。
ドクターだから、自分のことはよくわかるのだろう。

「ニンジン・ジュースとビスケットだけ買ってきて欲しい」と頼まれた。
が、初めてのショッピング・センターにつれてきてもらったので、どこに何があるのかわからない。
今日の店は、フランス系らしい。

10年前にスーツケースを3つ、ここで買ったという。
それが、今でもしっかりしているので、この店はグッドだそうな。

確かに大きな店内に、お客の姿はまずまずなのだが、店員の数が気になった。
惣菜のコーナーには、店員の姿が見当たらなかった。
いたら、買ってみようか、と珍しいことを考えたからか。

ソロおじさんに頼まれたジュースとビスケットを渡す。
てっきり、家に持って帰るのだろうと思っていたら、すぐにその場で飲みだした。

ショッピング・センターの裏がオドラ河の本流だった。
広い川原では、釣りをしている人がいた。
何が釣れるのやら、まだバケツには水だけしか入っていなかった。
獲物は、これから?
ゆったりと釣りをしているおじいさんと話をしながら、ソロおじさんはジュースをグイグイ、ビスケットもほとんど制覇。
ビスケットは、すすめられるまま数枚いただいた。
が、ニンジン・ジュースは、ソロおじさんが1人で飲み干した。1リットルのパックだったが。う~ん、おそるべし、ドクター・ソロモン。

釣りをするには、試験を受ける必要がある・・とか、釣り人おじいさんが言っていたらしい。資格がいる?のか。たぶん・・なにせ、よくわからん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。