そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

奥さんは、スゴイ

2010年03月11日 | ポーランド後・・
昨日は、期せずして、二人の方から「奥さん、尊敬しちゃう」「すごい人ですね」と言われた。
「やりたいように、やらせてもらえて・・・」ということのようだ。
別に、初めて聞く話ではない。
これまでにも、何回と、何人もの方から、聞かされている。
<わが奥さんは、ものすご~い>ことになっているのだ。

本当は・・・?
<もう、あきらめている>というか、
<お互い勝手にやっている>というか。
ギリギリのところで維持している、あぶなっかしくも不思議な関係・・・とでも。

勝手なことばかり(と、傍からは見られている)しているわが身としては、家内に何を言われようと耐えるしかない(と言い聞かせている)。
が、それでも、キツイことは多い(当たり前か・・)。

何を言われようと、死ぬまでこうして生きる、つもり。
死ぬまで、生きたい・・・

ポーランドには、関係なかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。