そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

デニム地

2010年03月09日 | ポーランド後・・
NHKの、龍馬の袴は、デニム地だそうだ。

ふと、ふいに、そういえば、(お好みで、一つ選んでから、次へどうぞ)高校生の頃、やたらとデニムの袴が欲しかったのを思い出した。
別に、龍馬にあこがれていたわけではない。
ただ単に、ジーンズ袴に、惹かれたのだった。

40年以上も前のことになる。(ちなみに、名古屋は開府400年・・)
そして今、デニム作務衣があるので、袴までは必要を感じない。というより、着物に困るし・・・

そういえば、ポーランドでは、日本語の授業にデニムの作務衣を着ていったこともあったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。